今日のケーアイ

SRTチームレーシングジャケット!

2012年12月27日 | 今日のケーアイ


シムカレーシングチームの当時物ジャケット買ってしまいますた~来年はラリー3仕入れてコレ着るぞ!(って小さくて着れない(^_^;))

先日、輸入したゴルちゃんの内装の美装が完了~

更にピカモンになりましたです。

フロアマットはもちろんステップカバーなどもいつものように外し
磨き上げています。

シートレールの下に角材~これが本来のオリジナルです。
フカフカのシートはいつ座っても癒されますなぁ。。。

2

外装の磨き、機関の駄目出し仕上げは年明け時間が取れてから~

オーナーさんはラリースタイルが好みだそうですがオリジナルの
佇まいも捨てがたいですよ^^
十分ラリーです。はい。

先に入庫しているゴルちゃんはとっても油っこい仕事へ突入モードです~

足やブレーキも結局一回り仕上げ直しの様相です。

後、ノンスリ入れたいとかゴニョゴニョ^_^;

なんとなく綺麗に見えても、分解して行くと、あるはずの部品が
付いていなかったり、取り付け方が間違っていたりと色々あるもんです。

30~40年前の車ですからやはり過去の作業や整備担当者も
何人も変わりますから仕方ありませんね。

サラリと下地も処理されず塗られた部品はかえって先々錆びます。

KIはいつも綺麗に塗り組んでいるところばかりUPしていますが
肝心なのは、歪みを見つけ、過去のスルー作業を見つけ、端折った仕事を見つけ
それを修正し本来の部品構成で取りつけ基本オリジナルで組むわけです。

ブラストしペイントするのはついでの仕事みたいなものです。
これは、見栄えと言うよりモチの良さの為ですね。

2

排気漏れを溶接してから~

2

これは110のフロント~

この110もゴルも突っ込み所は多数ありましたねぇ~
まぁ~でもそんなもんですよ^^

常にポジティブに完成形を想像しながらコツコツ仕事ですねん。

白X1/9のバンパーが塗りあがりました。
マフラーも入手済み~来年のお楽しみです。

実質的な仕事は明日までです、29日は大掃除です。

再度、年末年始のご案内ですが^

30日~5日まで、6日より通常営業に入ります!

では後少しですね!皆さん、風邪ひかないように!またです☆




アーカイブ

PAGE TOP