今日のケーアイ

たかがキャトルされどキャトル

2026年02月17日 | 今日のケーアイ

64年式のキャトルが塗装から戻りました。

ルーフ、ボンネットやドア・フェンダーの上部が褪せて塗装面が荒れていました。

それらをサラっと補修の予定でしたが結局、全バラ塗装になってしまいました。

そしてほぼ剥離しての塗装です。

モール類はまだ未装着です。

取り付けクリップをオーダーしました。

ゴムはボンネットのところ6個

ドアモールクリップは36個(外すと壊れるクリップですね)

下のモールクリップは14個

探したら部品出るので良かったです。

ウェザーストリップ類は全交換です。

スライドドアの毛虫やゴムも交換~

可愛いキャリアもリビルトしペイント

ホイールもペイント

キャトルでこんな贅沢な外装レストアをしたのは初めてかも^^;

64年というビンテージキャトルである事、仕入れが高額だったのと

後、色が好きなので~どうせならピカリンにしようと。

しばし清掃作業~機関部品も入手済みなのでもう少々時間かかります。

一旦休憩のオレンジピーヌですが細部の説明を~

メッキのオーバーライダーです。

フランスからNOS部品入手しました。このようにフォグ付はステーに干渉するので

少し加工が必要です。

現在入手待ちですがオーバーライダーには縁ゴムを回します。

ボディとナンバーベースの隙間は調整して付けています。

正面を黒Pしたのは新車時にはこのような色分けがしてあるようです。

ここにフランスのナンバー~旧いモデルは手書き、その後のモデルは

プレートタイプのナンバーが付きます。

輸入時の本物のご当地ナンバーであれば付ける意味がありますが無い場合は

このままの方が良いでしょう。

ナンバーベースとオーバーライダーはノンオリジナル仕上げとなりましたがどうも

後期の平面ナンバーベースとゴムのオーバーライダーは重い感じで折角の110の

丸みというかデザインをスポイルしているので僕はこちらの方が好きです。

Gr4

サイドブレーキはまだ置いてあるだけです。

運転席左に取り付けもありますがこの個体はモンキーシートなので(現在は仮のシート)

スペース的に取り付けが出来ないとMメカ。

ラジエターがOHから戻っています。

1600S作業中

それではまたクリックして下さい(^^)/

 

 




アーカイブ

PAGE TOP